まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィラリアの予防

この写真、アップするのずっと、ためらってました。だって、ふくちゃんが余りにも………!なんですもの。 (はっきり言えない、寝相がみっともないとか、巨体すぎるとか)(言ってるじゃん)

猫は何故吐きやすい?+ブログ読者さまのブログご紹介(7)

猫は何故吐きやすいのか? ブログのご紹介 猫は何故吐きやすいのか? これは、ぎんちゃんの場合ですよと、ちょっと断っておきます。

ブログ読者さまのブログのご紹介(6)+猫日記

昨夜は珍しく何にも事件が起こりませんでした。 「珍しいなあ、ぎんちゃん」

ブログ読者さまのブログご紹介(5)

当ブログの読者になってくれた方のブログのご紹介記事、なんと、猫日記記事よりもアクセス数が多いんです!

恐怖のフミフミ

昨晩は、ぎんちゃんでなく、ふくちゃんがやらかしました。今思い出しても、恐ろしい…

「第48回 みやちか猫の里親会」のご案内

第48回 みやちか里親会 12/1(日)11:00-14:00 大阪/吹田市 ameblo.jp 里親会の参加猫①〜11まで記事を更新されています。どのこも可愛い子ばかり! 是非ブログをご覧下さい。(灬º‿º灬)♡

ぎんちゃんの枕になった+ふくちゃんのお腹の調子とフードの合わせ技

ふくちゃんは白いマフラーをしています。 何て素敵なんでしょう! ぎんちゃんの枕になった ところで昨夜、ぎんちゃんは、またもやコトを起こしました。

初めて猫パンチくらう+三国志6巻感想

初めて猫パンチをくらう 昨夜、初めて猫パンチを くらいました!

ぎんちゃんの脱走未遂+納豆の話

ぎんちゃんの脱走未遂 朝、布団を干そうと窓を開けたら、 ぎんちゃんが、 スタタタタタタタタタッ と走り込んで来ました!

御朱印 おすすめガイドブック+人様のブログご紹介

御朱印集め中心のブログの管理人さんが、 下調べは大事…というようなことを書かれてまして、私勝手に (御朱印のガイドブックを探していらっしゃる……?!) と思い込み、図書館で大捜索してしまいました。

ブログ読者さまのブログのご紹介(4)

夜に写真撮ったら、 やっとクリーム色でない、 薄いグレーのふくちゃんが 撮れました! さて、今回は久々の ブログ読者さまのブログ紹介です!

ぎんちゃん復活!&ふくちゃん今昔写真

朝、ぎんちゃんに、 何度も胸元の布団の上を 横断ドスドスドスドスっ! と踏まれました。

ぎんちゃんが2回も吐いた

昨日、ぎんちゃんの 頭をナデナデしたあと、 両手で顔をクシャシャっと したら、いきなり、 ゼーゼー言い出しました。

ぎんちゃんのプチ脱走!!

ついに、 やってしまいました… ほんの少し目を離した隙に ベランダへ 出てしまいました!

振り返ればふくちゃんが居た…三国志5巻感想

深夜、珍しく 早い時間帯(1:40)に ぎんちゃんが 起こしに来ました。

いじけ虫のぎんちゃんと白眼ふくちゃん

2匹飼うと、 こういう事が起こるんですね。 片方を可愛がると、 片方がいじけるという。

ふくちゃんは人の言葉を分かってる!

ぎんちゃんは、 薄々、 人の言葉を分かってるなあ と思ってたのですが、 まさか、ふくちゃんまで!

私の顔すれすれに飛んだ、ぎんちゃん。三国志4巻の感想

夜中のフードやりは、 無事済んだと思うんです。 記憶があいまいで… 朝方、お腹を空かして、 しびれを切らした、 ぎんちゃん!

ペット保険証書が届きました!

(表面) ついに、 ペット保険証書が届きました!!

初めての冬支度

今朝、少し、白い目ヤニが 出ていた、ふくちゃん。 夕方になると、 殆ど無くなりました!

ちょっと元気が無いふくちゃん

実家の母から色々頂きまして、 その内の一つが、 フリースの敷物です!

初めて、ぎんちゃんに呼ばれた!+三国志4

昨日、初めて、 ぎんちゃんに 「にゃー」 (蛇口のお水、出して!) と、呼ばれました!!

電子書籍のオファー(笑)

今日は、ふくちゃんの 興奮したお手玉遊びの動画を 撮ろうとしましたが、 失敗に終わりました…。

スマホではてなブログを更新する

スマホで、 はてなブログを更新する時、 何が大変かというと、 htmlの「貼り付け」が 出来ない! 画面があっち行ったり こっち行ったり、 全然言うことをききません。

カード不正利用【3】解決しました!+三国志3

はじめ、ふくちゃんが、 私のフリースを嫌がったので、 イタズラ心に、 寝ている彼女の上に かぶせたら、 どうなるのかな?

ふくちゃんの声を振り切るのは難しい&三国志2

火曜日に電話が来ると 言っていたのに、 水曜日も電話が無かったです。 どうなってるの? カード・システム部は。

昼の運動会と三国志

火曜日に連絡しますと 言っていたカード会社から 電話がありませんでした…

ぎんちゃんの意外な一面

ぎんちゃんは、 昼間とても穏やかな猫です。 私がふくちゃんの 腰とんとんに専念してると、 キッチンの方から、 じーっと、こちらを見ています。

ふくちゃんの可愛い鳴き声

ふくちゃんは、 おしゃべりで、 色んな声を使い分けます。 でも、基本的にちょっと ダミ声かかってるかな。 (失礼ね!)

思い出せて良かった〜

今日、メールで、 楽天のクレジットカードの 速報の使用のお知らせ (明細書の一歩手前) 11/1(金)分が届きました。 それで、また身に覚えの無い お金1820円が載ってまして…