まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

初めて、ぎんちゃんに呼ばれた!+三国志4

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191109170033j:image

昨日、初めて、

ぎんちゃんに

「にゃー」

(蛇口のお水、出して!)

と、呼ばれました!!

 

いつも、

洗面所のドアの前で、

じっと待ってるだけだったのに…

感動。

 

猫に初めて呼ばれた

喜びを、

どう伝えたら良いのでしょう。

 

頼りにされてる?

ちょっと家族になった?

私ってMだったっけ?

 

その日、

2回も、

ぎんちゃんから

(蛇口のお水、出して!)

と呼ばれたので、

ぽわーんと、

なってしまいました。

 

ちなみに、

ふくちゃんは、

しょっちゅう、

にゃーぉ、にゃーお。

と、鳴かれるので、

いつ私を呼んだのか、

分かりません。

 

多分、

(遅いわよ〜!

早く〜! トントンして〜!)

(どこに行ってたの?

私をボッチにさせて!)

(ちょっと! どこに居るの?

居なくならないでよ!)

ふく姫様、

私のトイレとお風呂の時に

どうぞ鳴かないで下さい…。

 

テレビの音が

大音量だったお隣さんは、

小音量になり、

ついに、

ヘッドホンを購入されたようです。

 

私の部屋、

うるさいなあって、

思われてませんように〜!

(((;ꏿ_ꏿ;)))

 

 

※追記

呼ばれたから

嬉しいんじゃなくて、

 

意思疎通できたから

嬉しかったんだ!

 

 

……………

宮城谷先生の「三国志」4巻、

軍師が

いっぱい出てきて、

頭が飽和状態です。

 

軍師の名前、

印字されてる活字が

一人一人、

熱い! 燃えてます。

 

賈 詡(かく)

が、長安めちゃくちゃにした!

どうやって曹操と会うの?!