まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年振り返って

今年は色んなことが ありました。 猫と暮らすようになったり… 仕事を辞めたり… 走馬灯に出て来そうな年になりました。

ふくちゃん、ご飯たべました!

昨日は弱音吐いて すみませんでした。 ふくちゃん、あれから ご飯食べました!!

ふくちゃんがご飯食べなくなりました

茶色の新人君が来てから、 ふくちゃん、 ご飯を殆ど食べなくなりました。 .·´¯`(>▂<)´¯`·.

子猫を拾ったと思ったら子猫じゃなかった

大変な事が起こりました。 求職中なのに猫を拾ったのです。 しかも子猫だと思ったら、 病院で「違いますね」、 と言われました。

ふくちゃんがトトロに見える

ふくちゃんの寝ている横顔。 いつも思うんです、 私はトトロを飼っているのかと。

自作にゃんがーど2号が滑落しました

ぎんちゃんの言うとおりの事が 起きました。 自作にゃんがーど再び事件です。

静かなクリスマス〜ふくちゃんのモミモミ動画あり〜

ふくちゃんの可愛く映える写真を探しても見つからず、ついにハロウィンの写真と同じものを使うことになってしまいました。可愛い写真はいっぱい有るんですよ〜!

初めてにゃんこと過ごすクリスマス・イブ

イブは、 ぎんちゃんのクリスマスカードで!

恐怖のフミフミ〜リンパマッサージ編〜

ふくちゃんは、夜、 私が布団に入ると、 胸の上に乗ってきて、 私の喉でフミフミします。

猫の爪保護シート、やっと出番が来た!

ふくちゃんの可愛いの顔写真が、 なかなか撮れません…! という訳で寝顔にしました。

自作にゃんがーど懲りずに設置

一度撮ってみたかった、 ぎんちゃんの「おじいちゃん」顔。 十歳は老けて見える…(^o^;)

ぎんちゃんの巣ごもりと、ふくちゃんの食欲減

ぎんちゃんが、ついに、 電源ONのコタツに入りました! 嬉しい…!

ぎんちゃんの食欲減退(治りました)

部屋の模様替えを2日連続したせいだと思うのですが、1日半くらい、ぎんちゃん食欲ありませんでした。

自作にゃんがーどの解体〜ふくちゃんのための模様替え

ついに、自作にゃんがーどを解体する日がやってきました。以前、半壊してそのままだったという…

炬燵(コタツ)が来た!

おっかなびっくりのぎんちゃん、 無関心のふくちゃん。 さてさて、どうなることやら…

心臓検査の予定

ぎんちゃん、最近、 寝起きにハァハァと苦しそうに息ぎれ? することがあり、 何と心臓検査を受けることに なりそうです。

喧嘩勃発!

何と、ふくちゃんとぎんちゃんが 喧嘩をしました!!

いじけ虫 パート2

ぎんちゃん、 私に構って欲しくてウロウロ。 朝、ふくちゃんが寝てる間に、 かなーり撫でたはずなんですが…

ツイッターの投稿 my動画のご紹介

弟が初めて私のツイッターに「いいね」か「リツイート」してくれた写真です。

ぼく、いい子だよ。

久々の更新となりました。 偏頭痛と生理痛がダブルで来てしまい、中々布団から上がれず……。 決して冬になったから寒くて布団から出れなくなった訳ではありません!(怪しい〜)