まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

初めてにゃんこと過ごすクリスマス・イブ

Instagram twitter

https://peppynet.s3.amazonaws.com/upload/web/special/14587/peppycard_xmas2019_14587.jpg
イブは、

ぎんちゃんのクリスマスカードで!

 

サンタとスノーマンのクリスマスケーキ(ムース)

実家に置いてきたクリスマス・ケーキ?

ムースなんです。

顔は砂糖菓子でした。

 

 

3歳の甥っ子のために、

なるべく小さくて、

甘さ控えめなケーキを選んだつもりです。

 

 

でも、

堺東の高島屋のデパ地下は、

ケーキゾーン大混雑!

(私からすれば、ですけど(^_^;))

 

 

選ぶ余裕も余りなく、

フロアぐる〜っと半周して、

これしかない!!

と、自分に言い聞かせ購入。

 

 

実家に寄ってケーキを一人頬張り、

新聞を読み終えると、帰り支度する私。

「もう帰るの?」

と仕事から帰って来たばかりの

妹に言われました。

「いや、猫のご飯が…」

(と言いつつ、妹に就職相談〜)

 

 

昼に出したっきりで、

もう夕方遅く。

さぞお腹を減らしてるだろうと、

明日の食材入手を諦め、

スーパーにも寄らずに帰ったら、

思ったほど食べない2にやん。orz

 

 

きっと、猫さんあるあるなんだ、

と思うことにしました。

 

応援のクリックありがとうございます!

32位から35位に後退するも、

踏みとどまっている感じです〜!

 

クリスマス・カードは

 【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

で割と簡単に作れますよ〜!