まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茶太郎の3種混合ワクチン(1回目)

病院に連れて行かれて、 午前中、すねてずっとコタツに こもってた茶太郎。 午後から出て来ました。

こっそり下剋上〜!

ついに、ここまで距離が 縮まりました! ぎんちゃん受け入れてくれて 本当にありがとう!!

ふくちゃんご飯食べ始めました!&鼻はな挨拶

後光が差してるとしか 言いようのない光景です。 ヒルズ缶オンリーですが ふくちゃん食欲復活しました!

ぎんちゃんの血液再検査とふくちゃんの食欲不振

昨日は病院が空いていて、 超ラッキーな日でした!

茶太郎の病院(虫居なくなりました!)

久々の更新になってしまいました。 先週は体調がすぐれず… お正月、食べ過ぎた訳でもないのにお腹を壊してしまいまして。

三者三様の寝相

ぎんちゃんは、 猫らしく 寝てることが多いです。

茶太郎の百面相とふくちゃんのお皿

昨日も夜鳴きをした茶太郎。 しかし人間不信でないので、 布団の中に抱き込んで、 ナデナデしまくって、解放。

色々ある腎臓サポート療養食(カリカリ)

ふくちゃんの食欲不振、 もしかして、 食べ飽きだったかも しれません。

茶太郎の夜鳴きと隔離小屋大脱走・事件

昨夜はもう大変でした。 猫を多く保護されてる方は、 こんなの事件の内に入らない って言うかもしれません。

ぎんちゃんの心臓検査の結果…弁膜症の疑い

ぎんちゃん、初めての 半日入院。 緊張しててお水もフードも あげられませんでした、と。 先生。

ぎんちゃんの災難

茶太郎を保護してからの、 被害者第一号は、 なんと言っても、ぎんちゃんです。

茶太郎になりました

名前、茶色くんってずっと呼んでいたので、凄く悩んだのですが、病院に着いた時に、もうタイムオーバーだ! と思って「茶太郎」になりました。

2020年、謹賀新年

1月2日でのご挨拶に なってしまいました。(汗)