まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

茶太郎の3種混合ワクチン(1回目)

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20200130181111j:image

病院に連れて行かれて、

午前中、すねてずっとコタツに

こもってた茶太郎。

午後から出て来ました。

 

鼻風邪はまだ完治してないのですが、

ほぼ治りそうということで、

1回目のワクチンを

打ってもらいました!

 

 

看護師さんから

「可愛い〜🧡」

と言われた茶太郎。

 

 

凄く凄く嬉しかったです!

お世辞っぽくなくて、

去り際に、

独り言のように

呟かれたので!

 

 

母からブサにゃんだと

言われていたので、

自信を無くしてました。

とほほ

 

…………

この日は、

多頭保護されている

ボランティアさんは凄い!

と改めて尊敬した日でした。

 

 

茶太郎の風邪を治す記事、

どれだけ書いたでしょう。

ワクチンも、まだ1回目です。

 

 

里親会に出る、

子猫たち中猫たち大人猫たちの

プロフィール札に、

サラッと

「ワクチン済」

「避妊・去勢済」

って書いてますけど、

行間には、

色んな出来事、ドラマや、

保護主さんの思いが

いっぱい詰まってるんだなあ、

と思いました。

 

 

茶太郎は、

1ヶ月後にワクチン2回目を

打つ予定です。

去勢はその後なので…(多分)

 

 

一体いつ、

里親会に出れるのでしょうか?

 

 

まあ、ぼちぼちと

頑張ります!

爪切りをもう少し慣れさせたいな、

という野望もあります。

毛並みも綺麗にしたいです。

 

 

…………

あ、わたくしごとですが、

再就職の内定頂きました!

時々、愚痴をぼやいたりして

すみませんでした〜💦

 

 

 

宜しければ応援のクリックお願いします

お陰様で62位から40位に昇れました。

ありがとうございます〜!