まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ふくちゃんと茶太郎のクシャミと子宮がん検診

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20200203172323j:image

今日も絶好調に可愛いぎんちゃんです。

タイトルと関係なく写真を

持ってきてしまいました。

 

 


f:id:gin-huku:20200203140855j:image

茶太郎のクシャミは、

銀行強盗に投げつける、

カラーボールが、

破裂したような感じです。

 

 

黄色いドロっとした鼻水が

部屋のあちこちに…💦

気が付けば拭くように

しているのですが、

何日前の?!

という固まったブツを

部屋の片隅で見つけることも。

と、取れない…!!

 

 

……………


f:id:gin-huku:20200203140919j:image

ふくちゃんのクシャミは、

最近酷くなってきて、

昨日は本当に病院に

連れて行こうかと思いました。

一度に5〜6回くらい連続して、

水っぱなを大噴射します。

 

 

結局、あまりに気持ちよく

寝ているふくちゃんを

起こすのに忍びなくて、

午前診療しかない、

日曜日の通院はタイムオーバーに。

 

 

さっき、

湿度計みたら、

37% でした(大汗)。

エアコンで、

かなり乾燥してます!

 

 

慌てて、濡れタオルを

部屋に干しました。

 

(追記)

濡れタオルだと2%しか

湿度が上がりませんでした💦

 お風呂の浴槽に熱湯を

数センチためたら、

湿度72%になりました!

 ワンルームだから出来たこと

ですね。(^_^)v

 

………

それから、

子宮がん検診に行きました!

今まで受けた中で、

一番痛くなかったです。

 

年々進化してるのかな。

 

 

無料は、

子宮頸がん検診だったのですが、

この際なので、

子宮体がん検診と、

超音波検診も受けました。

 

 

これで、

やっと子宮がん検診パンフレットを

捨てることが出来ます。

去年の秋に区役所から

持って帰って、

年末捨てるに捨てれず、

ホコリ被ってました。(^_^;)

 

 

検診に行こうと思ったのは、

パンフレットだけじゃなくて、

こちらのブログを読んだからです。

www.huuko.work

 

 

 

応援のクリック宜しくお願いします!

只今43位です〜

前とそんなに変わってないかな?