まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自作【にやんがーど】が半壊しました

晩ご飯も済んで、 まったりした時間が流れていた その時! 事件が起こりました。

里親さん募集【当ブログの最新記事はこの下にあります】

第47回 みやちか猫の里親会 ●参加猫①(みやちか活動日誌さんのブログへ行きます) ●参加猫②(みやちか活動日誌さんのブログへ行きます) ●参加猫③(みやちか活動日誌さんのブログへ行きます) ●参加猫④(みやちか活動日誌さんのブログヘ行きます)【NEW】 ●…

ぎんちゃんの逆襲と冬支度

朝、とんでもない事件が 起こりました! ぎんちゃんとふくちゃんが、 ちょっとだけ、喧嘩をしたんです。

カードの不正利用!【1】

ご覧ください。 ふくちゃんの女王っぷりを。 ぎんちゃん、隅っこすぎる(哀)

ペット保険に申し込む時に気をつけたこと。

条件付きですが、ぎんちゃん(7才) ペット保険の審査に通りました!

子猫里親会に行って来ました

初めて行った子猫里親会。 本当に… 方向音痴で、 真逆の方を歩いてました。 スマホが悪いんです〜

ハロウィンの写真とブログ読者さま(4)+保護主さんブログ

ペピイさんのHPで素敵なうちの子ハロウィンカード作れます♪ #うちの子カード #ペピイ https://t.co/HctdBdOFHZ— ぎんふくのはは (@gin_huku) 2019年10月26日 ペピイさんのHPで素敵なうちの子ハロウィンカード作れますよ♪ #うちの子カード #ペピイ https:…

訳ありフード、お安くなってます!

日本最大のアフィリエイトASPサイト A8.netで、 「ペット」と検索しても、 なかなか私好みの広告と出会えません。 でも! ついに見つけました!!

ぎんちゃんの噛み癖とブログ読者さまの紹介(3)

おはようございます。 昨日は何と64名の訪問者さんがブログに来てくれました。ありがとうございます!! 目指せ、ブログ登録直後の72名。翌々日は0名でした(笑)

初めての猫写真とブログ読者さまの紹介(2)

昨日のブログ訪問者さまは何と49名でした! ありがとうございます!! シャム子猫ちゃんの写真のおかげです…! そろそろ止めないと、 子猫商法と言われそうです(汗) (何一つ売れてませんけど💦)

ふくちゃんのどアップ写真2枚目とブログ読者さま(1)

昨日は何と! 39名のかたが、 当ブログを訪問して下さいました。 ありがとうございます! (たぶん、仔猫シャムちゃんの おかげですね…感謝!) そして、昨日もまた、 ふくちゃんソックリのシャム仔猫を 見つけてしまったのです…!

ふくちゃんのどアップと楽天のペット割

昨日は何と15名のかたが 当ブログに訪問してくれました。 (過激なことを書いた せいでしようか…) ありがとうございます! ツイッターで、 ふくちゃんそっくりな仔の 可愛らしい動画がありまして、 思わず、似てる〜! とコメントしてしまいました。

シニア猫に高タンパクのフード論争

こんにちは。 昨日のブログ訪問者は 6名でした。 今、このブログを見てくれている かたは、かなり希少です。 ありがとうございます! さて、一難去ってまた一難。 カナガンとモグニャンの次は、 「シニア猫に、 高タンパクのフードを あげて、いいの?!」 …

カナガンとモグニャンを食べない、ぎんちゃん

ぎんちゃんが、もし、 腎臓の数値が良かったら、 色んなフードを試しまくろう!! という、 私の欲望が爆発してしまいました。 まず、100円で試せる カナガンキャットフードと、 モグニャンをお取り寄せました。

耳栓ケースで遊ぶ、ふくちゃん

耳栓ケースで遊ぶ、ふくちゃん pic.twitter.com/0MCuDyCZyU— ぎんふくのはは (@gin_huku) 2019年10月19日 何故、耳栓ケースなのか… それには深い訳があるのです…

熱の判断の仕方と、フード選びの失敗

ぎんちゃんが、 ふくちゃんの寝顔を、 じーっと見てる(愛)! フード選びの話の前に、 私が日参してる猫マンガ 「くるねこ」さんで、 猫の耳をつまんで、 熱が有るか無いか判断する場面が ありました。 blog.goo.ne.jp 私の家は猫の体温計が無いので、 これ…

楽天ポイントで猫砂が買えました

この日は朝から天気が良くて、 朝日に輝くぎんちゃんの毛に 感動して写真撮りました。 … 今見たら、なんじゃらほいですね。 あの時は本当に、 黒曜石のような毛並み! 黄金に輝く毛並み! だったのです。 この写真、 数少ない、砂が写ってるもので、 今日の…

ペット保険会社に電話してみた

これ、ペット保険会社に 送ったぎんちゃんの写真です。 選ぶの大変でした〜 ・顔がハッキリ分かる ・全身が写ってるもの 猫って顔撮りたい時、 大概、足崩してません? 4本足見えない💦

イケメンのNHK調査員が来た!

ピンポーン。 チャイムが鳴ったので、 オートロックのカメラを見たら、 若い男の人。 (やった〜! キャットフードの配達?) と思いきや、 「NHKの者ですが…」 (ひえ〜〜〜!)

【お試しフード】ぎんちゃんの体重の悩み

健康診断で、血液検査もパスした ぎんちゃん。 「口の中も綺麗ですね〜」 と褒められました。 犬歯1本と上の前歯何本か抜けてますが(汗) 赤く腫れてないということで。 ショックだったのは、 体重が、3.0キロ だったこと! うちに来た4月の時は3.4キロ。 減…

ペット保険を選ぶ!

ペット保険のパンフレットを 一括請求したら、 10社分届きました。\(°o°)/ (ポストに入らないので宅配のお姉さん、わざわざチャイム鳴らしてくれましたよ) さあ〜どうするか?! 一冊一冊すみずみまで目を通す時間は、 …あるけど、 目が持ちません(苦笑…

北野田のダイエーで嬉しかったこと

これ「マンゴーフランス」っていうパン なんです。 春〜夏に売られていて、 今は置いてません。(多分)(・o・;) (北野田店では置いてないです) マンゴーの果実(缶詰っぽい)と 甘酸っぱいマンゴーソースが 中に入っておりまして、 ちょっと塩気のある、 フ…

カーペットの汚れを取る!

猫ちゃんは吐きやすい。 だけど、 しみ取りの方法を教えてくれる人を発見! omochituki.com おかげさまで、 我が家のカーペットの汚れが 目立たなくなりました! さて、毛玉問題は解決しましたが、 カーペットについた色付きリップは、 取れるのでしようか?…

ぎんちゃんの気持ちが分からない

みなさんは、 「あ〜、うちの仔、何考えてるのか、 分かんないっ」 …と思ったことは、ありませんか? 私は4月から初めて猫を飼ったので、 まあ、ちょくちょくあったのですが、 一つ謎が解けました。

【感想】ペットアンドミー 短毛用ブルー ブラシ

お待ちかねのブラシが届きました! 10月になったら 買おうと決めていたのです。

真空パック風ドライフード保存

フェリッシモの真空パック記事に 衝撃を受けたので、 実際にやってみました! 開けたばかりのドライフードを 別の袋に移すのって、 勇気がいります。 だって… 移すときに、 フードが空気にふれるじゃないですか。 真空パック「風」ですもんね。 それも上手く…