まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

耳栓ケースで遊ぶ、ふくちゃん

Instagram twitter

何故、耳栓ケースなのか…

それには深い訳があるのです…

 以前にも、

チラッと書きましたが、

お隣の部屋のおじさんの、

テレビの音量が、凄くて。

日中はまだ耐えられるのですが、

夜中はキツイ…!!

 

しかも昼夜逆転してるっぽい(涙)

一度、管理会社に伝えたのですが…

マックス大音量から大音量になったという感じです。

 

年配の人っぽいし、

耳が悪いのかなあ。

とほほ…

 

と言う訳で、耳栓です!

10年前くらいにも耳栓買ったのですが、

かなり進化してました。

耳が痛くならない!!

(個人の感想です)

(追記 長時間すると耳の穴に違和感をおぼえるので、必要最低限の使用時間に押しとどめて下さい)

 

 私が買ったのはSサイズで、

女性・お子さま用でした。

(可愛い、耳のイラストが付いてます)

 

 あっ! これこれ!!

ふくちゃんが遊んでいたのは、

この耳栓ケースです。

耳栓は2ペア(4個)入ってるので

大事にしなくちゃ。

 

商品箱には

NASAが選んだ科学の耳栓」

ですって!

 

昨晩は、耳栓をすると、

膜が張った感じで、

ちょっと別世界にいる気持ちに。

 

ぎんちゃんふくちゃんの

ペチャペチャと水を飲む音が、

いつもより遠くに聞こえます。

 

おかげさまで安眠出来ました!

 

 

用途は、安眠のほかに、

電車・バス、パソコン、飛行機、集中、勉強、仕事、水泳(※)

 

※私が買ったイヤーウィスパーは、水泳の使用OKでしたが、別商品は水を吸うので駄目って書いてました。ご注意を〜

 

 

 

 

 ぎんちゃん、ふくちゃんの

保護主さん所の保護仔猫です。

ハチワレ美少女と、パッカーン寝の黒猫君が里親さんを待ってます。

是非、一度覗いてみてくださいませ〜

 

黒猫くんのリンクが押しづらい人は、

右上のツイッター鳥のアイコンをクリックして下さい。

このツイッターの元々のページに行けますよ。