まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ぎんちゃんの噛み癖とブログ読者さまの紹介(3)

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191025094742j:image
おはようございます。

昨日は何と64名の訪問者さんがブログに来てくれました。ありがとうございます!! 

目指せ、ブログ登録直後の72名。翌々日は0名でした(笑)

 

昨日はショックなことが

ありまして…

何と、ぎんちゃんに

2回も噛まれてしまいました!

 

最近、噛まれなくなったし、

避けるタイミングも習得してきたなあ、

と油断しておりました。

 

1回目は、

私がよそ見しながら(スマホいじってた汗)

ぎんちゃんの腰をとんとんしてると、

突然「フワアオ!」って、

聞こえるのと同時に、

左手首の下のほうに痛みが走って、

あーあ、ミミズ腫れ。

 

ぎんちゃんは気持ち良くなり過ぎると、

自分で気持ちが制御できなくなって、

噛んでしまうんです。たぶん…

 

私は

「ギ、ギンチャン、キニシナクテ、イインダヨ…」

と何とか言ったのですが、

ぎくしゃくしたまま。

 

夕方、ぎんちゃんが、

私にすれ違いざまに、

小さな声で「にゃー」

と言ったので、

謝ってくれたのかな?

と、ちょっと感動しました。

 

ふだんは、

ご飯前に余程お腹が減ってる時か、私が帰ってきた直後くらいしか鳴かないんです。

 

 

 2回目は夜中、

私がトイレに行った後のこと。

いつも2にゃんは興奮します。

今から構ってくれるのか、と

昼間より大はしゃぎ。

夜行性ですからね。

 

ぎんちゃんが、

布団の中にもぐって、

私が撫でようとしたら、

カブリ!

「痛あ!」

(穴は開かず、小さな赤い点跡残る程度です)

 

もう、しょんぼりして、

朝、4時頃起きたのですが、

5時頃に眠くなって、

二度寝(ふて寝)してしまいました〜

メンタル弱すぎる私…

 

さっきも、ちょっと

噛まれたので、癖になってる

のかなあ?

 

※追記

ぎんふくのはは on Twitter: "【ご相談】ぎんちゃんに最後の方で噛まれるのですが、撫でるのしつこかったでしょうか?… "

動画アップしたので、

良かったら見て下さい。

(ただ軽く噛まれるだけの

動画なのでスルー大丈夫です)

 

 

猫ちゃんと暮らしていると、

色んなことが起きますね!

(そして記事ネタにするという)

 

 

今日も後半は、

読者さまのブログ紹介です〜♪

toy-chiizu.hatenablog.com

前から緑のお洒落なアイコンの中が気になっていたのですが、

やっと、少し見えてきました。眼鏡をかけた猫ちゃんが「TRY」というカードを持ってますね。あ! 下の文字はビットコイン! なるほどヾ(*’O’*)/

ブログにお邪魔すると、いつも美味しそうな料理の写真が載っています。和洋中ジャンルの均整が取れていて、見ていて飽きません。300名の読者をお持ちな理由が段々分かってきました。中華料理セットは、本気で食べに行きたくなりましたし、かと思えば、今日は贈り物用のチョコの写真!つば出そう。

 どうもトイプードルを飼ってらっしゃるようなので、動物繋がりで、私のブログの読者になってくれたのでしょうか。ありがとうございます!

 

qoochanpp.hatenablog.com

お次は、何と珍しく猫ブログの読者さまです!

私も猫ブログ(のつもり)なのですが、

猫ブログの読者さまの少なさに、ドキドキしてました。

やっと来て頂いた、猫ブログの読者さま!

 こちらのブログは、素敵な猫漫画が載っています。

大きな白っぽいぽってり猫ちゃんと、

小さな白っぽい子猫ちゃんの日常を描かれていて、それが、やっぱり可笑しくて可愛らしいです。

 さらに猫漫画ではない、写真とエッセイの記事も、中々読みごたえがありまして、料理の場面を割愛されたはずの鯛がほんと美味しそうでした。文章力のある管理人さんだなあと、羨ましく思っています。

 

 

千文字をいつぱい超えてしまつたので、

今日はここまで〜\(°o°)/

 

最後まで読んでくれて、

ありがとうございます!