まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ぎんちゃんが2回も吐いた

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191118172630j:image

昨日、ぎんちゃんの

頭をナデナデしたあと、

両手で顔をクシャシャっと

したら、いきなり、

ゼーゼー言い出しました。

 

元々、爪切りを無理にしようと

すると、ゼーゼー言い出すので、

爪切りは病院でお願いしよう

と、私の中では決まっていたの

ですが……

 

さっきのような

軽いスキンシップで

ゼーゼー言われたのは、

初めてです(泣)。

 

ひょっとして、

毛玉吐くのかな、

と思ったのですが、

吐かず。

 

そして今朝、

珍しく早朝にぎんちゃんが

起こしに来なかったので、

(でも枕元に鎮座してた)

珍しいなと、

その時は、余りに気にも止めませんでした。

 

今思えば、

食欲が無かったんですね。

朝ご飯は、普通に

食べました。

 

その後、

ぐえっ、ぐえっ、ぐえっ…

朝ご飯を吐きました〜涙

 

まあ、ここまでなら

珍しく無いです。

1ヶ月に2回くらいは

ある症状なので。

(病気なの?!)

 

吃驚したのは、

外出から帰ってきた昼過ぎ。

猫トイレの近くに

おしっこのような液体…

近くに小さな泡あり。

ああ…

ぎんちゃん、

胃液まで吐いたんだ……

 

ぎんちゃんは、

吐くと、食欲が落ちるので

アイシアのパウチ(腎臓に配慮したやつ)を買ってきてました。

 

大好物!

なはずなのに、

2、3口で終了!!

 

そして、

布団の中に籠もってしまつた!

ひ〜〜っ

 

ふくちゃん、自分の分と、

ぎんちゃんの残したパウチも

食べて、満足げ。

 

結局、夕方にカリカリを

少し食べてくれたので、

ほっとしましたが、

冷や冷やしました。

 

こやつは、

うちに来た時、

フードが気に食わないと

3日くらいハンスト

した猫です。

 

だから、

完食してくれた時は、

「えらいね〜、

きちんと食べて!」

と褒めちぎります。

 

あともう少しで完食、

というところで数粒残した時。

それを食べてくれた時は、

「イヨッ 男前!!

格好良いねえ、ぎんちゃんは」

と、よいしょします。

そして拍手もパチパチパチ

と、忘れません。

 

ちなみに、

ふくちゃんにも

同じように拍手します。

あははは……

 

父母からご飯を残すのは、

とんでもないことだと、

暗黙に教わったので、

フード数粒、捨てられません。

 

さすがに

時間が経ったものは

捨てますが…

 

兎に角、

今夜はとっておきの

kd缶を出します!

 

ぎんちゃん、食べて頂戴!

 

 

……………

アドセンス7回落選して、

ようやく合格しました。滝涙

広告がうっとおしいかも

しれませんが、

どうぞご容赦下さい〜

 

しかし、なぜ

ライザップ……??