まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

カード不正利用【3】解決しました!+三国志3

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191107152506j:image

はじめ、ふくちゃんが、

私のフリースを嫌がったので、

イタズラ心に、

寝ている彼女の上に

かぶせたら、

どうなるのかな?

 

と思い、

フリースをかぶせたら…

そのまま寝続け、

写真のようになりました。

寝相も変わって、

ぎんちゃん増えてるし💦

 

 

今日は思い立って、

クレジットカード会社に

電話しました。

 

自動音声の1番を選べば、

(盗難、紛失のご連絡のかたは…)

なので、

直ぐに電話繋がるだろうと

思ったのです。

 

案の定、

すぐ繋がりました!✨

 

でも、はじめに対応した

女性の名前を告げると、

「そちらにお繋ぎ致します」

と、やはり、

ホルンの曲が流れました。

 

折り悪く、

はじめに対応してくれた人は

電話に出れなくて、

別の女性が対応に出ました。

 

そこから、

カードシステム部とは

違った部署に繋がって、

①カードを新しくしてくれる事、

②1月分のカード利用料金から

8114円を差し引きます、

と言ってくれました✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

連絡が遅くなったのは、

私が原因でした…

ビーン

0120〜の電話が

かかって来た時、

セールスだと思ってしまったんですね。

2回立て続けに

かかってきたのに

電話を切ってしまいました。

 

(昨日、0800〜の電話が

かかってきて、カード会社や!

と思ったらセールスでした…)

 

カード会社の方は、

伝えたい電話の内容を

手紙にして私宛に出した

そうです。(*_*)

 

兎に角、

一件落着しました〜!

良かったあ。

 

………

それから、

ペット保険の会社に

「保険証とか、開始日の通知、

無いんですか?」

って問い合わせしました。

えーと、

今日、その手紙を発送した

そうです。\(°o°)/

 

11月から保証じゃなくて、

12月からだと言ってました。

11/1 にお金引かれたのに、

12/1 からなの?

そういうもんなんかなあ。

 

※追記

謎解けました。

11/1から怪我の保険が

きくので(責任開始日)

保険料引き落としに

なるみたいです。

 

契約日が12/1だというのは、

例えば、11月中に怪我を負った

としたら、

事務手続き上の都合で、

そうなってる感じです。

(想像)

 

………

宮城谷先生の「三国志」3巻、

最後まで読みましたが、

ついに

曹操の軍師は

登場しませんでした…!

無念。

 

袁紹とか袁術とか

どうでもいいよ〜

(どうでも良くないよ)

 

曹操は、

宦官の孫だって差別されて、

(宦官所有の田畑の手入れを、

庶民は嫌がって、手入れする人が

少なかったらしい)

短躯で皆から馬鹿にされて、

少ない理解者が二人も死んで、

部下から造反されて、

今、

めちゃくちゃ可哀想です。

 

4巻、

早く読みたいなあ!

早く軍師に会いたいな。