まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのゲージ

ひと様から 譲ってもらった ほぼ新品のゲージです。 茶太郎は すぐ匂いをかいで 探索してました。 ボクのもの♪ ぎんちゃんは 夜になってから こっそり探検。 (暗くて写真撮れず) 目新しい寝床が 茶太郎よりも 実は好き! なのです。 カッパを 布団の上に …

朝の世話係なかなか起きない

おはようございます、にゃ。 朝の世話係は、 なかなか起きないよ。 僕があんなに モーニングコール してるのに。 まぶたに肉球 おしこんだら、 すぐ起きたけど。 でも、ほら すぐ寝ちゃう。 世話係もがんばってる のは分かってるんだ。 いつも貞子だもの。 …

泊まり勤務明け…の攻防

急に、 泊まり勤務が 入りまして。 1日半ぶりに 帰ってきたら、 私を間にはさんで攻防戦。 腰トントンされてる ぎんちゃんの 近くに! 茶太郎が座ります。 圧をかけてる…。 ぎんちゃん、 「にぁお〜」 と捨て台詞?を吐いて ↙へ逃げました。 第2ラウンド! …

朝のにゃんず

朝、バタバタ 出かける用意をしていると… 茶太郎が、 珍しく 電子レンジの上に! 可愛いね〜 と激写。 流し目 ありがとう! ぎんちゃんは… 早朝の モーニングコールで 私をツンツン起こします。 優しいタッチだけど、 今日は初めて まぶたに猫の手が どハマ…

くもがでたよ

きのうの、よなかに ぎんのアニイが てんじょう みてたら せわがかりが フォーッ って、さけんだよ。 おおきな はいいろの くもが いたんだ。 せわがかりは ジュースのカンみたいな やつ だしてきて、 シューッ って、 ふりかけてた。 ながいこと、 シューッ…