まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ぎんちゃんの逆襲と冬支度

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191030140915j:image

朝、とんでもない事件が

起こりました!

ぎんちゃんとふくちゃんが、

ちょっとだけ、喧嘩をしたんです。

 

朝ご飯が終わったあと、

ふくちゃんが、

暇そうにしてたので、

母特製のお手玉と猫キッカーを

ふくちゃんに渡しました。

 

キッカーの中に入ってる、

マタタビに、ふくちゃん夢中。

蹴らずにスリスリしてます。

 

それを見た、ぎんちゃん、

羨ましくなって、

そ〜っと近付いた!

ずっと前に遊んだ記憶が

残ってたのでしょうか。

f:id:gin-huku:20191030141811j:image

遊んだのは、

写真を撮った日だけでした。

(ふくちゃんは、

抜歯手術前で口を痛めてた)

 

近付いてきた、ぎんちゃんに

ふくちゃん「シャー」っと、

何度も威嚇。

(わたしのおもちゃ!)

ってな感じです。

 

それでも匂いを嗅ごうとした

ぎんちゃんに、

先に手を出したのは、

ふくちゃんでした。

猫パンチを避けたぎんちゃん、

カウンター気味に、

両手(前足)を

ふくちゃんの首に絡めて、

彼女を投げ飛ばしました!

(ひっくり返した感じです)

 

レスリングや〜!!

と、思いました。

 

ふくちゃん脱兎のごとく逃げ、

フードの入ったお皿を、

踏んでぶちまけました。

 

朝ご飯を食べてた私は

ポカーン。

 

ふくちゃん、座布団の上で

しばらくムス〜っとしてました。

慰めるように、

ぎんちゃんが傍に居ます。

(おもちゃの関心無くなった)

仲直りしたのかな?

 

 ……………

さて、後半は、

冬支度やなあ〜っと、

思ったことです。

 

いつも稼ぐあてのないまま、

A8.net のサイトをフラフラ

しておりました。

 

前から目にしてたけれど、

ハロウィンも終わりかけになり、

「冬特集」のバナー群が、

ひときわ目を引きました。

A8.netのサイトの一部分

A8.netのサイトの一部分

ああ、冬やなあ〜って思いませんか?

三段目はよく 分かりませんが(汗)

 

猫とは関係ありませんが、

この中で、審査に受かったのが

ありますので、

バナーを並べてみようと思います。

 

果たして冬支度っぽくなるでしようか?

 

 

塩分やカロリーに配慮したおせち

なんだそうです。

一番美味しそうだったので…( ꈍᴗꈍ)

実家が薄味なので、普通のおせち食べたら私には多分、濃すぎると思うんですよね。

 

 

一番、年賀状のデザインが、

良かったサイトです。

若者向けから年配者向けの

図案が揃ってました。

 他のサイトは、若者向けばかりの図案で、年配の人は、ネットで年賀状を頼まないと思ってるようです。?

 

 

急に大きなバナーになりました(汗)

坂上さん嫌いじゃないんですが、

もう少し小さなバナーが

良かったなあ。あくが強い〜

(小さなバナーあったんですけど

クリック率が低かったので…

やっぱり顔が大きい方がいいのかな?)

 

 

はじめ「詰めて渡すだけ」

しか書いてないバナーだつたので、

ラクタ詰め込んで送って

いいのかなあ?

と思ってしまいました。(´⊙ω⊙`)!

 私のようなヤカラが現れないよう、

ちゃんと買取るジャンルの

書いてあるバナー選びましたよ〜

 「商品に付いてあるバーコードを、

スマホで撮影したら、すぐ、

買取価格が表示されるそうです。

凄い時代になりましたね…。

 買取価格が千円未満の場合、

難病と闘う子どもたちや、

世界の幼い子に打つワクチン代として

自動的に寄付されるそうです。

 千円未満でない人も、

希望すれば買取価格を寄付できるとのこと。


何だか、歳末助け合いを

思い出しました。