まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

カードの不正利用!【1】

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191029194545j:image

ご覧ください。

ふくちゃんの女王っぷりを。

ぎんちゃん、隅っこすぎる(哀)

 

この後、電気毛布広げて

面積2倍になりました。

 

それでも、ふくちゃんは、

ふわふわの座布団側を陣取ってます。

拡張した方は、毛布敷いたけど、

ちょっと固い…💦

 

 

それでは、本題へ。

 

昨日の夜、

届いたクレジットカードの明細書を

見てみたら、

何と、

海外での使用歴がありました。

グアムで8114円!!

誰 だ よ 〜 (T0T)

 

不安になって実家に電話したら、

父が出て、

「明日カード会社に電話するしかないなあ」

 

ふと見ると、

ぎんちゃんふくちゃんが、

何故か2匹揃って、

私の顔を見ています。

「何か、あったの〜?」

(目キラキラ)

 

めっちゃ癒やされました…

 

もう一度、父から電話があり、

カードには大概、盗難保険が付いてるから、海外での使用分のお金は返してくれる、

と、ネットに書いてあるらしい。

…ありがとう!!

 

 

それで、今日、

カード会社に電話したら、

なかなか繋がらない。

「このままお待ちください」

エンドレス。

ホルンの壮大な演奏に

耳にタコ出来たよ。

 

やっと繋がって、

事情を説明(オロオロと)。

多分、

もうカードは止めてくれたっぽい。

 

そして、

担当の人から、

2-3日中に電話があるとのこと。

 

人手不足なんですね…。

電話代304円かかりました。

とほほ…

 

 

という訳で、

今は、電話待ち中です。

 

失業中の身に、

追い打ちをかけるような

出来事でした。

 

あ、お隣りさんは、

最近、テレビが最小音になりました〜