まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

いじけ虫のぎんちゃんと白眼ふくちゃん

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191115160433j:image

2匹飼うと、

こういう事が起こるんですね。

片方を可愛がると、

片方がいじけるという。

 

いじけるのは、

勿論、ぎんちゃんです!

 

ふくちゃんは、

私の両足に挟まって、

腰トントンされるのが

好きです。

 

だから、私は

身動きが取れません。

 

はじめは、

ぎんちゃんも、

私の傍に来て、

腰トントンの

体勢を取ってくれる

のですが、

 

じっと出来ない彼。

 

キッチンの方へ

行ってしまい、

(ここで、

腰トントンやってよ!)

と言いたげな姿勢。

 

手が……

届きませぬ。

 

「ぎんちゃん、

こっちおいでよ〜」

と、3回繰り返しても

駄目。

孔明を超えてしまいました。

三顧の礼

 

で、

放置すると

「いじけ虫」

になっちゃう。

f:id:gin-huku:20191115161407j:image

※背中の毛が

縦に薄くなってるのは、

腰トントンした跡です

 

放置したあと、

ぎんちゃんの所へ行って、

腰トントンしても、

「今さら何だよ!」

と噛みつく……

(そぶりを、

してると思いたい)。

大概、避けるので。(^^;) 

 

最近は、

ふくちゃんの腰トントンを

早めに切り上げて、

なるべく早めに、

キッチンに居る、

ぎんちゃんの所へ行きます。

 

何故、

キッチンなのか。

ふくちゃんが、

余りやって来ない場所

なので、

私に、めいいっぱい

甘えられる所だからです。

泣ける…

 

だから、

お腹減ってない時でも、

構って欲しくて

キッチン前

=洗面所のドア前、に

居ることも。

 

うーん、

この、

いじけ虫!


f:id:gin-huku:20191115162414j:image

かわゆいでは

ないですか。

 

 

その点、

ふくちゃんは、

いじけないから楽です。

多分…

 

私がキッチンへ

行った直後の、

彼女の顔が……

怖かった……


f:id:gin-huku:20191115162624j:image

きっと、

眠たいから、

まぶたが、

重かったんだよね?!

ね?