まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

【感想】ペットアンドミー 短毛用ブルー ブラシ

Instagram twitter

お待ちかねのブラシが届きました!


f:id:gin-huku:20191005062226j:image

10月になったら

買おうと決めていたのです。

 


f:id:gin-huku:20191005062330j:image

商品の箱の裏側には、

使用効果やお手入れ方法が、

絵付きで簡潔に書かれていました◎


f:id:gin-huku:20191005062729j:image

早速、ブラシ大好きなふくちゃんに。

ときとき〜。


f:id:gin-huku:20191005062826j:image

気持ち良すぎて、じっと出来ない!

(まあ、これは以前から使っている小さなシリコンブラシの時も、そうでした)

…が、ブラシが大きいので、「さッ」と

ブラッシングが終わります!

楽ちん〜

 

ブラシが柔らかくて持ちやすい。

猫ちゃんの身体と足の間の

複雑なくぼみ部分も「すいすい」とけます。

 

流石スイス製やわ…。

 


f:id:gin-huku:20191005063600j:image

けっこう毛だらけ、飛び散らない。

 

ふくちゃん、ツヤっツヤになりました。

(≧▽≦)

f:id:gin-huku:20191005182453j:plain

↑before

f:id:gin-huku:20191005182603j:plain

↑after

もうこれ以上、綺麗にならんよなぁ、

と思うくらいブラッシングを日々して

いたのですが。やられたわ。

 

 

で、ここから本丸の

ブラッシング嫌いの猫・ぎん。

この仔をブラッシング好きに

出来るのでしょうか?!

 

首の後ろ部分のお毛けを、

恐る恐る、サッサッ。

あっ、嫌がらない。

舌が届かない所だもんね。

 

背骨に沿って、すぅ〜っと、

毛をといたら、2〜3回で逃げられました。

ま、まだ慣れてないし! 仕方がない。

 

で、

本丸中の本丸、

折りたたんだ脚の腿(もも)部分。

サッサッ…

あっ、逃げない?!

と、思ったら、

ぎんちゃん、通りすがりの

ふくちゃんに八つ当たり!!

ひぃ〜!

強制終了。


f:id:gin-huku:20191005065200j:image

でもね、

お尻トントンしながらだと、

少し、ブラッシングさせてくれる

ようになりました。

 

ブラッシング嫌いの仔には、

ブラシが大きいので、すぐ

ブラッシングの時間が終わります。

する方も、される方も負担が少なくて済む。

良いと思います!

 

 

強いて言う難点。

1、ブラシを持つ部分にも

少〜しだけ毛がついて、気になる。

2、ブラシにある程度、抜け毛の量が

たまらないと、毛が取れない。

 

でも、凄く抜け毛をキャッチしてくれるので、お掃除、楽になりました!!