まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ぎんちゃんの気持ちが分からない

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191007134205j:image

みなさんは、

「あ〜、うちの仔、何考えてるのか、

分かんないっ」

…と思ったことは、ありませんか?

 

私は4月から初めて猫を飼ったので、

まあ、ちょくちょくあったのですが、

一つ謎が解けました。

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pnest.nekohonpo

【ねこちゃんホンポ】

という、アプリです。

「猫のニュースや飼い方の情報をまとめ読み」

 

とある記事に書いてありました。

「猫ちゃんがお腹を見せる時は、

構ってほしい、遊んでほしいという

サインですよ」

 

…え?!

うそ……

ずっと、お腹見せてたぎんちゃんを、

放置してた…ガーン。

 

 

お腹を見せられたら、

可愛いじゃないですか。

フワッフワのお腹を触ると、

怒るんですよ〜(泣)

 

お尻トントンしても

「今はいらんッ」

てな調子で「にゃッ!」って

怒られるし…

 

それで、

しばらく放置してました…。(>0<;)

まさか構ってほしいと思ってたなんて。

 

それから私、

ぎんちゃんがゴロンとお腹を見せた時は、

そっと添い寝をする事にしています。

眉間とか頬とか、こちょこちょちょと

触ったりしながら…

 

怒らないんですけど、

ちょっとしたら、

さっと立ち上がって、

猫座布団の所でくつろぎ始めます。

 

はあ〜

一体何考えてるのかなぁ。

添い寝もウザいって思われてたら、

どーしよう。