まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

カーペットの汚れを取る!

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191008180321j:image

猫ちゃんは吐きやすい。

だけど、

しみ取りの方法を教えてくれる人を発見!

omochituki.com

おかげさまで、

我が家のカーペットの汚れが

目立たなくなりました!

 

さて、毛玉問題は解決しましたが、

カーペットについた色付きリップは、

取れるのでしようか?!

 

f:id:gin-huku:20191009121249j:plain

甥っ子が、

眠たくて訳わからなくなって、

残していったお土産です。

私のリップで遊んでて、

両手に塗って、

カーペットになすりました。

 

私も、実家からのおさがりのカーペットだからと、

しばらく放置していたのですが、

病院に行こうとしたら、

雨雲が…

病院は中止だ!

暇だ!! することない。

 

ああ、カーペットが

あったな…。

 

も〜、仕方がない。

毛玉の汚れ取りと同じ要領で、

やればいいんじゃない?

 

f:id:gin-huku:20191009122239j:plain

テレビでやってた。

汚れは、洗剤つけて、

ラップかぶせたら、いいって!

 

うわ〜!

ぎんちゃんが、もしゃもしゃ

ラップを口に入れだした!

あえなく中止。

 

f:id:gin-huku:20191009122620j:plain

古い歯ブラシに、

中性洗剤を水で薄めた液体をつけて、

ゴシゴシ。トントン。

取 れ な い 。

 

母が言ってた。

「アレはもう取れんよ〜」

 

くやしい…!!

 

リップ取る

化粧(メイク)落とし!

取れん!!

石鹸を直に、

カーペットの汚れ部分に、

こする!!!

 

 

使っても使っても、余りに減りが少なくて

愛用してる石鹸です。

毛穴の汚れの取れ具合は、個人差ありますよ。

 

でも、

カーペットの汚れは落ちました。f:id:gin-huku:20191009124735j:image

あとは、

激おち君のスプレーをかけて、

ペーパータオルで、

とんとんして。

もう一度、繰り返して、

完了です!!

 

ちょっと薄くピンク残ってるけど、

合格合格。

 

 

…あ、

雨雲いつの間にか消えてた。

ふくちゃん、

病院行きましょう!

 

ふく(がびーん!)

 

 

 

「体重も増えて、肩周りの肉ついたね」

って先生に褒められました。

点滴は2日おきから10日おきに!

カーペットの汚れ落として、厄落ちたのね。