まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

自作【にやんがーど】が半壊しました

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191031111443j:image

晩ご飯も済んで、

まったりした時間が流れていた

その時!

事件が起こりました。

 

自作【にやんがーど】の

扉半分を支えていた

突っ張り棒が、

急に倒れて来たのです!!

 

ぎんちゃんは、

2メートルくらい

横に飛んだと思います。

 ふくちゃんは、

微動だにせず…。

(ちょっとは驚いてよ)

 

実は、数日前も

倒れてきたんです。

その時は、

玄関側に倒れたので、

「やれやれ」

と、力のいっぱい捻って、

突っ張り棒を強く固定した

つもりでした。

 

でも、いくら強くやっても、

度重なる横からの衝撃には、

駄目でした。

 

写真の左奥、

炊飯器の左側に、

冷蔵庫があります。

 冷蔵庫から物を取って

キッチンへ行く時の

動線に、突っ張り棒が

あるんですね。

 

よー肩がぶつかってました。

 

それにしても、

一番の被害者は、

ぎんちゃんです…。

 

可哀想に、

私が腰をかがめて

「もう大丈夫だよー」

と近づいても、

ビビって逃げ回り、

終いには、

布団の中にもぐってしまいました。

 

ああ、

本物の

にゃんがーど

欲しいです…。