まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ぎんちゃんの血液再検査とふくちゃんの食欲不振

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20200122123355j:image

昨日は病院が空いていて、

超ラッキーな日でした!

 

ぎんちゃんの血液検査は、

前回よりずっと数値が

良かったです。

やったね!

 

 

体重も

3.1キロ→3.4キロと

増えました。

 

 

今の心臓のお薬が合っている

のでしょう、ということで、

引き続き処方されることに。

 

 

まだ1日3〜4回は発作あるのですが、

ちょっと回数減ったかなあ、

と思います。

 

 

お薬が無くなる1ヶ月後に

また再診です。

頑張ろうね、ぎんちゃん。

次は血液検査無いと思います。

(多分…💦)

 

 

……………………………

さて、

一難去ってまた一難。

今度はふくちゃんの

食欲不振。

夜、私の首をフミフミする元気は

あるのですが…


f:id:gin-huku:20200122130044j:image

フードの食べ飽きにしては、

切り替えて間がないので、

腎臓の数値が悪くなってる

のでは……

 

 

昨日もろくに

食べてくれなくて、

今朝は、半ば強餌(だと思う)。

ふくちゃんの口の端に

無理矢理、

ヒルズ缶の中身を指で

なすりつけました。

 

 

口の端に付けられたヒルズを舌でペロペロ…

しーん。

ええい! もう一度!!

(私がしつこいから、

ふくちゃんは、ヒルズ缶を見たら

逃げるようになってしまった)

 

 

口の端に付けられたヒルズを舌でペロペロ…

………、お皿に入れたヒルズ缶の中身を

やっと舐めなめ。食べ始めました!

10%くらい食べたかな?

( ;∀;)やったー

 

 

明日、ひょっとして

点滴打ちに行くかも、です。

体重測ってから、

考えます。

 

 

…………………

最後にほっこり写真。
f:id:gin-huku:20200122130253j:image

微妙に距離がありますが、

ついに、ここまで!

同じカーペットで寝てます。

 

 

 

宜しければ応援のクリックお願いします

前の記事の時は100位代だったのですが、

お陰さまで、73位まで昇りました!

ありがとうございます。