まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

喧嘩勃発!

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191212180600j:image

何と、ふくちゃんとぎんちゃんが

喧嘩をしました!!

 

ぎんちゃんは、電気毛布のある座布団を、ほっくりほっくりしたくて堪らない時が有ります。

 

なのに、そこにふくちゃんが座っているという……。

 

ストレスが溜まっているのでしょうか?

 

ふくちゃんに飛びかかって、

何度も首元を噛みに行きます。

(血は出ません)

ふくちゃんは反撃せず……

(偉い! ガンジーか君は)

 

ずいっと大きな頭を、

ぎんちゃんに向って見下すように、前に出します。

噛まれても、ずいっ!

噛まれても、ずいっ!

 

ぎんちゃん、いつでも飛びかかる低い体勢で構えます。攻撃するぞ、いつでも!

 

………でも私の目からは腰が引けているように見えました。

ぎんちゃん、撤収〜!

この勝負、

ふくちゃんの勝ち!!!

 

 

上記の話、火曜に起こった出来事で、今日もぎんちゃんがふくちゃんを一方的に噛むという八つ当たりをしました。(+_+)

 

電気毛布の座布団は、2にゃんがゆったり座れるスペースがあるのですか、どうも、いつもそこが発端になっている感じ。

 

ぎんちゃんが、ふくちゃんの首を噛んで噛んで(血は出てません、威嚇かなあ)、座布団から追い出しました。ふくちゃんは堪らず、私の居る所まで逃げて来ました。

 

るるるるるるるる〜(涙)

 

どうなるの、この先〜〜〜?!

…と思っていたら、

座布団の上で2にゃん仲よく?揃って寝だしました。

 

私が、びびり過ぎなのでしょうか?

4月から飼い始めて、はや8ヶ月経とうとしています。猫の耐性はまだまだ初心者ですね。