まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ぎんちゃんの優しい朝の起こし方と3匹の食欲

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20200207121034j:image

ぎんちゃん、茶太郎の隔離小屋の

電気毛布入りダンボールの

存在に、ようやく気づきました。

そして我が物顔で愛用してます。

 

初めてダンボールを

取られたときは、

茶太郎も「くぅん くぅん」と

悲しげな声を出してました。

 

 

どっこい、

茶太郎は最近このダンボールを

使って無かったのです。

飽きたおもちゃを取られた悲しさ、

なのでしょうか。

 

……………

私は朝とても弱くて、

なかなか起きられません。

ああ!

ぎんちゃんが顔を舐めて

起こしてくれたらなあ!!

と、思っておりました。

 

 

ついに来ましたよ。

その日が!

 

 

ぎんちゃん、中々起きない

私のほっぺたに、

そっと、

肉球を置いたのです!!

(軽い猫パンチと

言えなくもない)

 

 

もう、

一発で目が覚めました。

脳みそって単純ですね。

 

 

あと、次の日に、

ぎんちゃんに

頬ずりされて目が覚めました。

(またもや一発で起きました!)

その時の幸福感ときたら、

何と申し上げたら良いでしょう。

筆舌に尽くしがたしですよ。

 

 

………………

ふくちゃんのクシャミ、

中々改善しません。

今朝は、白い目ヤニと

白い鼻水を出していて、

真っ青になりました。

 

 

ただ、彼女の食欲が

凄いのです。

茶太郎が乗り移ったみたい。

 今安らかに寝てるので、

もうちょっと様子を見ます。

 

 

洗濯物を部屋干ししても、

夕方前には湿度は30%を切ります。

また浴槽に熱湯を少し張り、

湿度上げ上げ大作戦です。

 

…………

ぎんちゃんの食欲が、

ピュリナの腎臓ケアに変えて

とっても良くなりました!

 

 

ロイヤルカナン腎臓サポート

スペシャルは飽きたのね…。

 

 

飽きられたフードは、

茶太郎がみんな食べてくれます!

……前までそうでした。凹

※風邪引いてる猫ちゃんが居るのに

お皿を使い回したので

風邪が別の猫ちゃんに

伝染ったのだと思います。

悪い飼い主の見本です…反省。

 

 

ここ2〜3日食欲が落ちて

ちょっと心配です。

「ご飯ちょうだい、ご飯ちょうだい! わーい! ご飯だ!!」

って食べ始めるのですが、

噛んで噛んで、おしまい。

飲み込まない。何故?

 

 

ハゲを診てもらった病院は、

行き付けの病院が、

お休みの日だったので

初めて行く所でした。

 

 

ストレス…?

全く呑気に自由そうに暮らしている

茶太郎。

実は色々思うところが

あるのかもしれません。

(うーん、ホントかなあ)

 

 

またまた、

もう少し様子を見ます。

 

 

 

 ポチッとお願いします(^^)