まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ガンジーふくちゃんとエンリッチと茶太郎のハゲ

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20200205171622j:image

久日に、ふくちゃんの

正面写真が撮れました!

めっちゃ嬉しい…!!

体調が良くなって腰トントン&

ブラッシングの嵐ですよ。

 

 

さて、

茶太郎のハゲの続報です。

大変、親切な方が

「カビではないですか?」

(猫にも人にも伝染る水虫、とても痒いとのこと)

と、メールで教えて下さり、

慌てて、病院へ行きました!

 

 

先生、セロテープで、

茶太郎のハゲ部分をペタペタ。

顕微鏡で見たら、

カビは見つからなかった、

とのこと。

(ヤッター!)

 

 

念のため、

茶太郎のハゲ周りの毛を抜いてもらい、

カビが生えるかどうか

培養してもらうことに。

1週間後に結果を電話で聞きます。


f:id:gin-huku:20200205173535j:image

 

……………

昨日の夜中のこと、

枕元で、ぺちゃぺちゃ音がして、

うるさいなあ、

と頭を上げたら、

何と、ふくちゃんが、

茶太郎の毛づくろいをしてました!

(衝撃)

 

ふくちゃんは茶太郎に、

トイレの途中にちゃちゃを

入れられ、

首にレスリング技を仕掛けられ、

たまに追いかけられたりします。

苦手な相手だと思ってました…

ガンジーふくちゃんです。

 

 

ひょっとして、

寝ぼけてたのかも、

しれませんね。(^_^;)

 

………………

もうすぐ事務仕事に就くので、

肌の調子が良い時は、

お化粧をしたいなあ、

と思いまして。

 

 

年末に、肌がピリピリする

化粧水を捨てたのです。

(敏感肌用だったのに) 

 

 

ついに念願の、

www.asaasakorokoro06.com

エンリッチ買いました…!

ピリピリしない…!!

 

 

 

 

お風呂上がりに、エンリッチ。

もちもち肌で就寝…。

と、思いきや、

ふくちゃんの私の喉モミモミタイムが

始まりました。

 

 

モミモミ、モミモミ、

ブワックション!

(ああ、私のエンリッチ…

ふくちゃんの鼻水噴射をもろかぶり)

 

 

モミモミ、モミモミ、

ブワックション!

(昨日より、おつゆだいぶ少ないな、

ふくちゃん快方に向かってるんだな…)

パジャマの袖で、

鼻水をふきふき。

 

 

そして寝ました。

朝、起きたら肌モチモチでした。

 

猫の鼻水どんとこい!

 

 

ここまで読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

 

応援のクリックお願いします(◍•ᴗ•◍)

只今、42位です〜。