まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

自作にゃんがーど懲りずに設置

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191221163736j:image

一度撮ってみたかった、

ぎんちゃんの「おじいちゃん」顔。

十歳は老けて見える…(^o^;) 

 

ええと、本題の

自作にゃんがーど、

懲りずにまた設置しました。


f:id:gin-huku:20191221164326j:image

持病のある中高年猫なら、

この高さで大丈夫かなあ、と。

 

ぎんちゃんの最高記録は、

キッチンの高さと同じ、

二段重ねのゴミ箱なんです。

 

 

ふくちゃんは関節炎持ちなのか、

ジャンプは殆どしません。

 

この間、コタツの上に

乗っている姿を見て感動しました。

その高さは飛べるのね。

 

 

しかし、あの自作にゃんがーど、

ほんとに出入り出来るのかな?

(試してないんかーい!)

 

ベビーガードみたいに、

出入りする時は、

突っ張り棒を外さないと

いけません。

 

ちなみに、

ワイヤーネットは暖簾みたいに

突っ張り棒からぶら下がってます。

ブーツの重みで前に動かないという凄い仕掛けです。

 

 

また、

破壊してしまった時は、

お知らせしますね!

(いやもう、

それを期待して下さい…)

 

 

おまけの画像

f:id:gin-huku:20191221165421j:image

実家から貰った透明プチプチが、

左側窓ガラス部分、

全滅した事を

ご報告します。

 

窓を開ける度に、

巻き込まれてブチブチって、

なりました。とほほ

 

写真の雪の結晶プチプチは、

セリア(100均)で売ってました。

霧吹きで張り付くから

楽ちんでした!

 

来年、

使い回し出来るのかな?

 

 

応援のポチリありがとうございます!

55位から49位になりました!!

お手数をおかけしてスミマセン(汗)

 

 

まごうことなき正規品です。