まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

猫の爪保護シート、やっと出番が来た!

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191222152129j:image

ふくちゃんの可愛いの顔写真が、

なかなか撮れません…!

という訳で寝顔にしました。 

 

本題の、

猫の爪保護シート。

我が家で無用の長物と

なっておりました。


f:id:gin-huku:20191222152400j:image


f:id:gin-huku:20191222152425j:image

ふくちゃんとぎんちゃんが

うちに来る前に、

張り切って買ってしまったのです。

 

 

まさか、

壁に爪を立てない猫が居るなんて!

思いもしませんでした。

 

 

ぎんちゃんは、

100均のダンボール爪研ぎを

使い、

当初カーペットで爪を研いでいた

ふくちゃんも、

数ヶ月後にぎんちゃんの真似を

し始めました!!

(夢かと思った)

 

 

もう使うことないのかなあ、

と半ば諦めていた頃、

最近思いついたのが、

保護シートをちょん切って、

スリスリしてしまう、

洗面所とキッチンの角(かど)に

貼ってしまおう!

というもの。

 


f:id:gin-huku:20191222153129j:image

いやほんと、

少しずつ削れて行く様を見るのは

小心者の私には辛いことでして。

 


f:id:gin-huku:20191222153255j:image

最初は上手く行った!!

と喜んでいましたが、

用途が違う悲しさ、

保護シートは、

小面積を貼るのに向いてない。

バリバリと剥がれて来るのです。

 

 

なので、

窓に貼っていたプチプチを

はがした時に取っておいた、

両面テープ(使い回し可能)

で、粘着力を補強しました!


f:id:gin-huku:20191222153255j:image

よーく見ると、

ちょっとブサイクです。

 

 

これで、

いくら猫がスリスリしようとも、

削れません!

 

………と、思いきや、

保護シートを貼った途端、

殆どスリスリしなくなりました。

 

つるつるした感触が

嫌なのでしようか……凹

 

ストレスが溜まったり

しないですよね?!

 

代わりに私の足で、

いくらでもスリスリして下さい〜

 

 

応援のポチリありがとうございます!

何と40位代から35位になりました!!

ツイッターで記事をリツイートいいね

して下さった方々にも感謝感謝です✨

お手数をおかけしてスミマセン(汗)

 


2本セット【はがせるタイプ】猫の爪とぎ防止シートS半透明だから貼っても目立たない46cm×1m×2本セットペット壁保護シートキズ汚れ防止シート

猫ちゃんのイラストが可愛くて

買ってしまいましたが、

裏面に2センチ間隔の方眼マス目が付いてて、

カットしやすかつたですし、

壁にも貼りやすかったですよ。