まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

心臓検査の予定

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191214124456j:image

ぎんちゃん、最近、

寝起きにハァハァと苦しそうに息ぎれ?

することがあり、

何と心臓検査を受けることに

なりそうです。

 

ずっと前、

無理やり爪切りをした時に、

私の腕から逃げて、

ハア、ハア、ハア、ハア…

と喘息みたいな息をしだして、

それ以来、病院で

爪切りをお願いしています。

 

 

最近のハアハアハアは、

何か痰が絡んだ感じで、

爪切りの時より軽い感じも

するのですが…。

 

 

ぎんちゃんの1日3-4回ある、息ぎれ?発作?

 

最初は、毛玉かな?

と思って様子を見てましたが、

毛玉出ず。

(時々吐くフードや水と一緒に

毛を出してるみたいです)

 

 

ついに病院へ、

相談しに行くことに!

 

先生には前に一度動画を

見てもらっていて、

最近、息ぎれ?の

回数が多いんです…

と話しました。

 

 

それで、

・血液検査

・超音波(エコー)

・胸部レントゲン

を、1月にする予定です。

 

1万5千円くらい。

血液検査で病名が分かれば

薬代がプラスされます。

 

 

検査の

前夜9時までにご飯。

朝は絶食。

 お水は当日の朝6時まで。

以降は絶飲。

(普段食べてるフード持参)

 

これはふくちゃんの

抜歯の時に経験済みです。

 

 

本にゃんは、

食欲ありでうんちもオッケー。

ハアハアハア以外は

甘えたのスネちゃまで、

大丈夫です。

 

f:id:gin-huku:20191214184031j:plain

せめて回数減らないかなあ。