まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ぎんちゃんの心臓検査の結果…弁膜症の疑い

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20200108152055j:image

ぎんちゃん、初めての

半日入院。

緊張しててお水もフードも

あげられませんでした、と。

先生。

 

ビビりんちょのぎんちゃん、

頑張ったね(涙)。

お水、朝の6時から抜いてたのに。

病院で飲まなきゃ、

喉カラカラやん!

 

 

お家に帰って、

水をがぶ飲みしておりました。

 

 

さて、

ぎんちゃんの心臓検査の結果は、

弁膜症の疑い。

ということで、

はっきり病名が付かない。

(今のところ)

 

 

心臓は4つの部屋(室)に

分かれていて、

その内の、

左心房/左心室の間にある、

「弁膜」(血液の逆流を防ぐ)が、

上手く機能していない。

血液の逆流…乱気流が、

少し、見られます。

と、先生。

 


f:id:gin-huku:20200108152900j:image

このエコー写真、

心臓の壁の厚さとかを

見るやつだと思うのですが、

そちらは大丈夫でした。

(ホッ)

心臓肥大症ではない、とのこと。

 

 

乱気流を起こしてる、

エコー写真欲しかったなあ。

「この黄色くなってる部分が

逆流、乱気流が起こってる所です」

って説明されたのですが…。

 

 

でも、このエコー写真持ってて、

事故に遭ったら、

絶対、救助の人、

私が妊娠してると思うよね。

 

 


f:id:gin-huku:20200108153445j:image

今は血液検査キットで

心臓病が分かるんですね。

凄い…

 

 

という訳で、

ぎんちゃんは、

1日1回、心臓の薬を

飲むことになりました。

血流を良くする薬です。

 

 

それで2週間、様子見て

血液の再検査です〜。

今度は絶飲しなくて良いって!

 

 

それだけで、

気が楽になりました。

喉の乾きは空腹の辛さを

上回りますよ。

 

 

爪も無事に切ってもらったし、

ぎんちゃん、

今日からリラックスして、

伸び伸びしてます。

 

 

 

良かったら応援のクリック

お願いします〜!

大変励みになってます✨