まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ぎんちゃんの脱走未遂+納豆の話

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191123150325j:image

ぎんちゃんの脱走未遂

朝、布団を干そうと窓を開けたら、

ぎんちゃんが、

スタタタタタタタタタッ

と走り込んで来ました!

 

幸い、布団が窓際にあったので、脱走しなかったのですが、怖かった〜。

 

ご飯の時より速く走って来ましたよ。あれはもう、本能ですね。

 

仕方がないので、洗濯物を干す時だけ洗面所に閉じ込めました。ごめん…

 

しばらくしたら、子猫のような哀れな声で小さく鳴き出しました。おっさんなのに。

 

猫は人間の5倍早く年を取るので、私からしたら短い間だったけど、長く怖い思いをさせたと思います💦

 

そのあと、換気のために少し窓を開けました。網戸前にはワイヤーネットを二重に置いてます。ところが、ぎんちゃん、拗ねて布団の中に、籠もってしまいました。

 

おかめ納豆(国産)

今日は これ!

f:id:gin-huku:20191123185808j:image

エビタプランさん、ごめんなさい。

一度やってみたかったんです〜

 

ここ3日ほど朝、起きるのが前より辛くなくて、この納豆のおかげかな? と勝手に思ってます。

 

国産なので他の納豆より若干お高いですが、(138円。実家では217円の食べてた・恐)豆一つ一つが大きくて粒の食べごたえが、しつかりとしてます。

 

タレはあっさり、ちょい甘めです。

妙にハマって只今絶賛リピ買い中。

 

明日も朝、スッキリ起きれますように!