まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ブログ読者さまのブログのご紹介(4)

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191121095111j:image

夜に写真撮ったら、

やっとクリーム色でない、

薄いグレーのふくちゃんが

撮れました!

 

さて、今回は久々の

ブログ読者さまのブログ紹介です!

 

昨日、ブログ更新を

サボってしまったのは、

精神的なダメージのせいです。

 

引っ越して、初めて

ご飯を炊くのを忘れました!!


f:id:gin-huku:20191121095523j:image

バナナは、白ご飯の代わりです…

 

夜中にお腹が減りすぎて、

ひもじくて、

バナナもう一本食べました。

 

しかし、写真を見て、

つくづく思うのは、

己の女子力の低さです。

 

ご飯が写らなかったのは、

幸いかもしれません。

いつもタッパーに入れたまま、

ご飯食べてるので(恥ずかしっ)

 

それに引きかえ、

じゃす(男)さんの女子力は、

半端ないです。

jus-diet.hatenablog.com

私だけではなかったのです。

じゃすさんが女性だと思い込んでいたのは。

男らしく日焼けをしたい! - しっかり食べてしっかり痩せる

(コメント欄をご参照下さい)

ついに、じゃすさんから、

じゃす(男)とご改名されました。

何だか、すみません…。

こちらのブログは、思わず応援してあげたくなるような、柔らかい雰囲気にくるまれています。肩が脱臼しましたとか、何か放っておけない気持ちにさせてしまう磁力があるんですよね。だから訪問数が多いのもうなずけます。ご無理をせずに、そのままのじゃす(男)さんでいて下さい〜。今のご努力が実を結ぶことを願ってます。

 

 

お次は、エビタプランさんの

ebitaplan.hatenablog.com

凄く短いブログ記事で、人を引きつける力のある、大変羨ましいお方です。私の母は「あんたの(まねき猫)ブログ(記事)長いから、最後まで読んだことがないわ〜」と言いました。とほほ。

こちらのブログは、至極明瞭で、幾らかの小銭を抜いて(一定ルールあり)余った小銭を「ぢゃりりーん♪」と貯金箱に入れます。そして、ぬいぐるみが持っている、ジュース(炭酸飲料)を飲んだ感想を書かれます。いつも、美味しそうなジュースなので見ていて飽きません。あ、こういうジュースあるんだ!といつも思います。ローテーションの魔力…! たまに時事ネタ書かれます(それも楽しみです)。あ、カンカン貯金300回目、おめでとうございます!!