まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ペット保険証書が届きました!

Instagram twitter

ペット保険証書(表面)

(表面)

ついに、

ペット保険証書が届きました!!

 

ペット保険証書(裏面)

(裏面)

 

 

11/1にお金(保険料)が、

引き落とされるのに、

契約日が12/1とは?

という謎が少し解けました。

 

裏面の右側真中あたりに

「責任開始日 11/1」

と書いてあります。

 

11/1以降に怪我をした場合、

保険適用しますよ。

ということみたい。

 

なら、11/1に

保険料引き落とされても

いいや〜

と、思いました。

 

例えば、

11月中に怪我をしたら、

事務処理が12/1以降に

なるので、

契約日を12/1に

しているのかなあ、

と想像。

 

あとは、

マイクロチップ割引…

(年間保険料から600円引き)

ちょっと狙ってます。

 

たぶん、

マイクロチップ埋めるのに、

6000円かかるから、

10年経てば、

元が取れる!!!

(欲の塊)

(誰だよ、保険は損得抜きで考えましょうって言った奴は)

 

そして、

一年間、保険診療を

受けなかった場合、

次の年から、

保険料5%引きになります。

 

今のところ、

ぎんちゃんが、

病院でお世話になりそうなのは

爪切り、

歯石除去。

(余りにも口が臭くなったら)

保険外です…!

(喜んでいいのやら、

悲しんでいいのやら)

 

 

ぎんちゃんが、

腎臓病になる前に、

保険に入れて良かった。

 

安い保険やけど…

診療費50%出してくれます。

 

 

ペット保険のパンフレット、

 気になる保険会社だけ選んで請求することが出来ます。

 

※パンフレットが送られて来たあとに「そろそろ保険決まりましたか?」というメールが各保険会社から送られてきますが、1〜2クリックでメール配信止められます。