まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

初めての冬支度

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191111154332j:image

今朝、少し、白い目ヤニが

出ていた、ふくちゃん。

夕方になると、

殆ど無くなりました!

 

やった〜!

 

まだちょっと鳴き声は、

弱い感じがしますが、

ご飯いっぱい食べて、

もっと元気になって欲しいです。

 

…………

さて、

私がこのアパートに

越してきたのは、

今年の2月。

ぎんちゃんとふくちゃんが

やって来たのは、

今年の4月。

 

初めての越冬です。

 

昨日、実家に帰って、

甥っ子に図書館の絵本を

2冊置いていきましたが、

それ以上のブツを

実家から頂きました。

(山賊みたいだ)

 

・フリースの敷物

・麻の布団カバー半分の敷物

・窓ガラスに貼るプチプチ

・メンディングテープ

 

 

えーと、

窓ガラスに貼るプチプチは、

去年、実家で購入したやつの、

余りの切れはしでして、

(それでもかなり良い状態)

ツギハギにして、

貼るから!

恵んで下さい!!

と、

頂戴(強奪?)したものです。

 

38歳のすることじゃ

ないですね。\(°o°)/


f:id:gin-huku:20191111155917j:image

窓の4分の1貼れました。

今日はここまで〜

 

あと、

結露吸収テープを

買ったつもりだったのですが、

結露防止断熱テープ

(水吸わない)

を買ってしまいました…。

 

結構薄くて、

大丈夫かなあ?

素材は、

発泡スチロールっぽい、

それの薄いやつ…

 

何と、あっという間に、

無くなってしまいました。

 

買い足すには、

どちらが

いいのでしよう。

 

ゴクリ。

 

それから、

きれいに剥がせる両面テープ、

も、

買うの失敗したかもしれません。

ドキドキ。

小さい正方形の10枚入り!

でした。

 

今回は、

ダイソーで買いましたが、

次回はセリアで物色します。

 

一人暮らしだと、

何だか投げやりな

生活になってしまいがち

なんですが、

ぎんちゃんと

ふくちゃんが居るので、

少しでも快適に!

を私なりに目指しています。

 

夏場は、

エアコン付けっぱなしでした。

 

ほんと、

にゃんこが居ないと、

私、廃人ですよ。

彼らはセラピーキャットです。

 私、預かりボランティアと

名乗ってはイケナイ気がする。

 

猫を預かって癒やされてる人です。

 

あ!

腰トントンしてる途中で、

ふくちゃんがオナラした!

く、臭い〜(笑)