まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

ブログ読者さまのブログのご紹介(6)+猫日記

Instagram twitter


f:id:gin-huku:20191127105113j:image

昨夜は珍しく何にも事件が起こりませんでした。

「珍しいなあ、ぎんちゃん」

 

にっこり振り向いたら、カーペットに茶色い物体が張り付いているのが見えました。

「ほぁッ?!」

 

眼鏡を掛けて駆け寄ると、溶けたフードでした。ああ……。吐いたのね。

 

「いいんだよ、ぎんちゃん。猫は吐きやすい生き物だからね」

と言いつつ、カーペットをテッシュでぬぐい、シミ抜きトントンする私。

 

何故か、ぎんちゃんは目を合わせてくれませんでした…。ふくちゃんのお尻の陰に顔を隠して(ぼくはここに居ません)。そして布団の中に去っていきました。

 

 ブログ読者さまのブログのご紹介(6)

今日も当ブログの読者さまのブログをご紹介します!

nekokaimasita.hatenablog.com

こちらのブログは、2にゃんの日常を愛情たっぷりに綴った、見ていて微笑ましくなる記事が沢山あります。もう過去に何匹も飼われており、中々の猫歴をお持ちのように見受けられます。いつもでしたら、先方のブログのリンクは、トップページにするのですが、余りに衝撃的な内容だったので記事リンクを貼らせてもらいました。キジ白の福くんの股間が……あー!! これ以上書けません! でもこういう事ってあるんですね。自然の神秘なのでしょう。

 

tabutiman2929.hatenablog.jp

こちらのブログは、世の中の流行の波に乗った記事を、次々と繰り出す、パワー溢れる内容です。世の中の流行に付いて行けない私には眩しすぎます。目が!目が! とムスカのようになってしまいそうです。

 

www.pochinokotodama.com

神戸の風物詩を余すところなく捉えている素敵なブログです。静かで、淡々と訴えかけるものがあります。目が潰れません(泣)。風景写真が多いのですが、じわ〜としみて来るものがあります。私は大阪の人間なので、京都や神戸に対して「関西ってひとくくりにせんといてや(一緒にするな)」というあらぬ感情を抱いていたのですが、こちらのブログを見て神戸が好きになりました。情緒あふれる町並み…いいじゃないですか。

 ところでまたもやブログ記事リンクを貼らしてもらいました。十二支像が十三体ある謎が、個人的に受けて(笑)。末尾の言葉にもじわじわ来ました。