まねき猫日記

ぎんちゃんと茶太郎の日常を届けます。

【後編】真空パック機(器)の値段まとめ

Instagram twitter

こんにちは。

真空パック機(器)情報に取り憑かれている

ぎんふくのはは です。(2回目)

 

【前編】真空パック機(器)の値段まとめ - まねき猫日記

と比べて、【後編】は

お値段が安くなってます。✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

真空パック機…2978円

評判は上々

 真空パックん ハンディは

ブランドの安心感がある。

こちらは安い分、覚悟が必要。

 とあるサイトさんで、

6000円した真空パック機がすぐ壊れた

と書かれていて、

そこは多頭飼いさんだった。

 ということは、

多頭飼いさんで、

6000円以下の真空パック機を

買うのは、リスクの覚悟がいる。

 

 

keep-a-cat-by-living-alone.blog.jp 

大変参考になったページです〜

 

  ・真空容器…3500円〜

手でフタをひねって真空にする容器タイプは、

どこまで閉めたら良いのか、

分かりにくい、らしい。

 ボタンで真空にしてくれるフタの

商品あり。

フードを取り出す度に、

フタを閉めて真空状態にする。

 真空パック機械の操作が面倒な人、

恐らく1-2匹飼いさん向け。

 フード10キロを買ったとしたら、

真空容器に詰め替えると、

容器も大きく、数も出るので、

保管スペースの確保がいる。

 

 大変参考になったページです

真空キャニスター キャットフード用に買ってみました!

gamp.ameblo.jp

 

 

・ストックバッグとストロー

100均で揃えたら、220円。

袋にフードを入れ、

チャック袋にストロー1本挿し、チャックを締める。

ストローはフード付近まで差し込み、

ストローをくわえて思いっきり息を吸う。

袋の中の空気が減る、真空に近くなる。

 何という貧乏くさいやり方だろう!

と思ったが、

発信元は、天下のフェリッシモ。

伝授する人も中々の肩書き者。

 今日から私はフェリッシモ信者になる。

nekonekobu.jp

※大変参考になったページです。

ストローの話はページ下部。

ページトップ下の目次にもリンクがあって便利でした。